STOP 地球温暖化 !


 私たちの地球は今、最大の危機に直面しています。 地球は今、フロンによるオゾン層の破壊エネルギー使用による地球の温暖化、資源の枯渇など多くの問題を私たちに投げかけています。 地球は人類のものだけではありません。この星に住むあらゆる生物のためにも、我々の子孫のためにも、私達がいま、しなければならないことを考えていきましょう。

 私たちの快適な生活空間を作り出すために、空調冷凍設備はかかせません。その空調機や冷凍機は熱の移動のためフロンを冷媒として使用しています。フロンが大気中に放出されると対流圏で分解されず、成層圏まで上昇してしまいます。そこで太陽からの紫外線によって分解し、塩素が生成され、それがオゾン層を破壊しているのです。

◆フロンて何をするの?   フロンの働きとして、カーエアコン、家庭用冷凍冷蔵庫、ルームクーラー等、冷媒として使用されるものと、スプレー剤、消化器、発泡剤等として使用される物があります。 この様な製品からフロンが漏れますと地球環境を破壊し、また地球の温暖化につながります。皆様各自この問題をもう一度見直し良い環境を作りあげて行きたいと思います。

◆オゾン層は何に役立っているの?   太陽光線はわれわれにさまざまな恵みを与えてくれますが、その中に有害な紫外線も含まれており皮膚ガンや白内障の原因になります。 また、植物や動物の正常な発育を妨げ突然異変が増えることになります。この紫外線を地上はるか上空の成層圏で吸収し生物を守っているのが、オゾン層なのです。

◆外で遊ぷことができなくなる   オゾン層が破壊され紫外線が多くなると皮膚ガン、白内障が発生しやすくなり、のんびり日光浴や海水浴を楽しむことが出来なくなるばかりか植物の成育も悪くなり、世界中が食料不足になることも容易に想像できます。 このように、フロンの放出をなくし、出来る限りの回収こそが私たちに課せられた責任です。

◆フロンの回収と再利用の促進   フロンの大気中への放出を防ぐため、私たちはその回収・再利用のシステム確立と技術普及に努めています。 家庭用冷蔵庫や自動販売機用冷凍機などフロン回収は私たちが行っております、ご相談ください。



Contact us :

一般社団法人
山梨県冷凍空調設備保安協会

山梨県冷凍空調設備
事業協同組合

〒406-0853
山梨県笛吹市境川町藤垈6,865
TEL 055-266-5644
FAX 055-266-2935